B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

マジェスティック

なんとか出張準備が終わりつつある。しかし何か忘れているような気がするが、さっぱり思い出せん。出張前はいつもそうだから気にしないフリ男の子。


マジェスティック [DVD]

マジェスティック [DVD]


ジムキャリーはそれほど好きじゃないけど、この映画は○。終戦後のハリウッドで映画の脚本を書く男のエピソード。…戦争で多くの若者を失った小さい街での生暖かいストーリーに全米が泣いた…って感じか。


ただ「米国はそもそもなぜ外国まで行って戦争したのか」という基本的な部分で違和感があるんだよな。本土を攻撃されていない米国にとって「祖国を守るために」というスローガンはちょいと厳しいんではないのかね。この映画には「彼らの死は無駄ではない、国の基本的精神を守るためになんちゃらかんちゃら」というメッセージが込められているんだろうけども…どうもしっくりこないアタシ。映画自体はとても楽しめたけどね。