B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

GW

今日でGWも終わり。皆で飲みに行ったりBBQしたり。なかなか充実していた気がする。適度に仕事モードだったので、連休明けの虚脱感はないでしょう、多分。いやわからん。


最近ちょっとはまっているのはDifferences。いわゆる間違い探しゲームですな。よくできてるのはこことか。こういうゲームをやることで頭が休まっているのかどうかわからんけども、暇つぶしにはなります。暇じゃないけど。検索すると沢山ヒットするので(大体海外だけど)、興味がある方はどうぞ。


廃墟&廃線、地下、深海およびデカいものフェチな僕は秘境駅も興味あり。GWは行けなかったがいつか必ず。最近はJRのツアーもあるみたい。ちょっと高め。


人がレトロなモノに惹かれるのはなぜかとふと考えたり。「懐かしい」という感覚は必ずしも自分の生きた時代のモノだけが対象ではないような気がする。遺跡とはまた違う感覚。そう遠くない過去に一体何を感じるのだろう。


今年の夏に仕事で地球の裏側に行く予定なんだが、まだ先方から連絡来ず。大丈夫なのか。