B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

スナッピー取り換え

この日に注文したスナッピーとヘッドが届いたので取り替えてみましたよ。



ヘッドはCSです。昔のいわゆるCSとは違う感じ。



スナッピーは20本を42本にしました。並べてみると幅広なのがわかります。
取り換え方法は極めていい加減。まずはストレイナーをオフにして、ねじをゆるゆるにした後、スナッピーを手できつく固定しました。結構張らないとバラバラした音がするので、ねじユルユル→スナッピーを手でキツキツ→ねじでさらに締め付ける、という感じですかね。これが正解とは思えませんけど。


写真を撮ってから確認したら、中にゴミが…。今夜またヘッドを外してお掃除予定です。


しかし問題は明日ライブで使うということです。自宅で交換したので音が出せません(泣)。ミュートはリハ中にやるとして…。


あまりに音が酷かったらスネアを誰かに借りよっと←をい



追記:

これでJohn Bonhamに近づいたと喜んでるわけですが、Bonhamを追及するにはやはりコレを買うしかないかも↓
[rakuten:ishibashi-shibuya:10008273:detail]