B is my B…

泥酔してます。@bismybで近況報告。

九代将軍は女だった!

九代将軍は女だった! 平成になって覆された江戸の歴史 (講談社+α新書)

九代将軍は女だった! 平成になって覆された江戸の歴史 (講談社+α新書)


これはひどい。科学的根拠はまるでないわ、Wikipediaの内容と変わりないわ、表題の内容は5章あるうちの1章だけ。文献の引用の仕方も「Aという事実は信じるがBは(仮説に合わないので)信じない」って、UFOの政府隠蔽説じゃあるまいし。
最後は「DNAの鑑定を待つ」ってアンタ、DNAの鑑定が終わってから書くべし。プンプン!


表題を東スポ風に『九代将軍は女だった!?』にしてくれれば、僕のようにタイトルだけ見て買う間抜けは減るでしょう。


結論:本を買う前は立ち読みでチェックのこと。